ブログ

ブログ

船橋市 DELL inspiron 5520のパソコン修理 持ち込み

inspiron 5520 液晶割れ

千葉県船橋市にお住いの方よりDELLのノートパソコンInspiron 5520のパソコン修理依頼がありました。

 

船橋市からDELLのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運びをしていた際に誤って地面に落下させてしまった。
との事でした。

 

ノートパソコンは持ち運びができるために、上記のお問い合わせは船橋市のみならず毎日全国各地よりご相談を頂きます。
今回のお客様の場合は船橋市在住という事もあり当社のある八千代市までパソコンの持ち込みをしてくださいました。
以下の画像はパソコンをお預かりし電源を入れた状態ですが、液晶が故障しているためにちょうど半分程度ディスプレイが見れない状態になっておりました。
このようになってしまう原因は衝撃、圧迫が最も多いですが、修理方法は液晶パネル交換のみです。

外部モニターでは正常に映っておりますので、修理内容は液晶パネル交換のみの予定です。

inspiron 5520 液晶割れ

液晶パネルだけを取り外し新品のモニターに交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになった事を確認しております。
また、データは残っている状態になりますのでそのままの状態で返却をさせて頂きました。
当社でPCの液晶交換を行う場合はデータには触れず消去はしませんのでご安心ください。



船橋市よりパソコン修理の依頼をする方法

持ち込み修理の場合

住所は「八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F」になりますが、
電車をご利用いただく場合は京成線八千代台駅下車5分程度です。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

宅配修理の場合

上記住所までパソコンを送付してください。
修理完了後は宅配便で変装させて頂きます。

 

船橋市には大型家電量販店、パソコン修理店がありますので修理できるところは多数あると思いますが、見積もりや納期が合わない場合は当社までお気軽にご相談くださいませ。
上記の内容をメーカーで修理となると5万円以上になるケースが多いですが、当社では2万円台でパソコン修理ができております。

船橋市のパソコン修理実績は非常に多くありますので、故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

船橋市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、船橋市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。