ブログ

ブログ

MacbookAirの当日修理が可能でメーカーよりも格安です!

MacbookAirの当日修理をさせて頂きました!

電話でお問い合わせを頂き故障内容をお聞きすると、床に置いてあったMacbookAirを子供が踏んでしまったそうで画面の一部が見えなくなってしまったという事でした。
内容から判断する限りではOSは大丈夫そうで部品の在庫がある事をお伝えした所同じ千葉県の方でしたので当店までは持ち込みをして頂く事になりました。

当店にご来店を頂き状態のチェックをさせて頂きましたが、正常にOSが動いている事が確認でき、3分の2程度が液晶割れをしており見えなくなっておりました。
お客様に当日修理ができる事をお伝えした所、一度ご帰宅されて完了後にまた来ると言われました。

そのまますぐに修理に入らせていただく事になりましたが、今回のMacbookAir13インチの液晶交換をする場合はパネルだけを交換しております。
液晶上半身ごと交換する場合とパネルだけを交換する場合で修理時間や料金は異なってきますが、時間として早い方は上半身ごとの交換になります。
ですが上半身ごと交換する場合はカメラや、Wifiなども同時に交換されてしまいますので料金は高くなってしまいます。
逆にパネルだけ交換する場合は本当に故障している箇所しか部品交換をいたしませんので格安に修理が可能となるのです。
MacbookAirのパネル交換の時間は状況によりますが1時間〜2時間程度で完了しております。

今回持ち込みをされた方にご連絡をさせて頂き無事に当日修理が完了いたしました。

MacbookAirの画面が故障してしまった場合は家電量販店(ヨドバシカメラ、ヤマダなど)や、Appleで簡単に依頼をする事はできますが当日修理は不可能です。
またお近くにパソコン修理店があった場合でもWindowsと違いMacbookAirの修理が難しいためにやはり当日修理はできないと思います。

当店はMacbookAirが発売されてからすぐに液晶修理を開始しておりますので、現時点では相当な数を直させていただいておりますので実績が豊富にあります。
今回の方のように持ち込みができれば当日修理は可能ですが、ご来店できない場合は宅配便で送っていただく形になりますが、それでも当日修理ではないですがパソコンが到着した日に完了する事はよくありますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。

今回の修理は13インチになりましたが、11インチの液晶修理にも対応が出来ます。