ブログ

ブログ

みつわ台のパソコン修理は持ち込みで当日修理も可能!

ideapad 320 画面割れ

みつわ台のパソコン修理実績

千葉市若葉区みつわ台周辺にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合はどこで直しますか?

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まず修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないならみつわ台周辺にある家電量販店(ノジマ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にパソコン修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





みつわ台は千葉市若葉区ですが、当社は隣の船橋市に店舗がございます。
パソコン修理を検討している全てのお客様に共通する事は、少しでも安くパソコン修理がしたい!という事かと思いますが、修理内容によってはメーカーとの費用差が数万円になることも珍しくはございません。
以下は実際にあった修理内容になりますが、パソコン修理でご来店くださった方の事例を紹介しますのでみつわ台周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


千葉市若葉区みつわ台からのパソコン修理事例

【お問い合わせ内容】
パソコンのキーボード周辺に物を置いた状態で蓋を閉めた事が原因と思われますが、画面に大きな亀裂が入り全く操作できない状態になってしまいました。
子供の写真などがあるのでどうしても修理をしたいと考えておりますが、御社まで持ち込みをすれば診断していただけるのでしょうか?

ideapad 320 画面割れ

パソコンをみつわ台より持ち込みをして頂きましたが、パソコンをお預かりし電源を入れただけの状態が以下となります。
画面全体にクラックが入っており見れない状態でした。
データを気にされておりましたのでお客様の前で外部モニターに接続をし状態の確認をさせて頂きましたが、データに関しては問題なく残っている事がわかりました。
修理としては液晶パネル交換だけで完了する旨をお伝えし早速修理に入ります。

ideapad 320 液晶交換

液晶交換をさせて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
ログインしてデータも無事であることを確認して頂き問題ないとの事でパソコン修理は完了しております。

 

千葉市、若葉区、みつわ台周辺にある家電量販店との違いは?

修理代金と納期かと思われますが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回のLenovo ideapad 320の液晶パネル交換にかかった費用は2万円台になっているために比較的安く直せたのではないかと思います。
また、パソコンを持ち込みしていただいてから30分程度の短い時間で直す事ができております。
部品の在庫があるときに持ち込みをして頂ければ当日修理も可能ですが、家電量販店、メーカーで当日返却はほぼないと思われますのでお急ぎでしたら持ち込みがオススメです。
当社は千葉市からのパソコン修理依頼は非常に多く、若葉区ですと千城台、都賀方面周辺の修理実績も豊富にありますのでパソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

みつわ台周辺から当店までのアクセス方法は?

みつわ台より当社までお越しいただく場合は電車よりも車の方が早いと思います。
みつわ台より長沼方面、千葉北インター方面に向かって頂き八千代市までお越し頂ければと思いますが、渋滞がなければ30分前後で到着すると思われます。
電車でご来店いただく場合は京成線八千代台駅で下車して頂き、駅からは約5分程度となっております。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

 

2022/5/17 みつわ台からSONY SVF143B1GNの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面、左側のみ割れている。
見えているファイルも割れている画面下のファイルを開けてみて作業は問題なくできる状態。

SVF143B1GN 修理

電源入れて画面の状態を確認させていただきましたが、液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
HDMIケーブルを使って外部モニターで確認をすると、そちらの方では問題なく映っているのでデータは残っておりました。
ハードディスクはマザーボードに損傷はないと判断できますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル部分だけの交換をしておりますが画面がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータに触れることはなくそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
今回のパソコン修理はみつわ台から宅配便を使った方法になりましたが、部品のストックがありましたので二泊三日にて修理完了の連絡ができました。

 

みつわ台からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、みつわ台からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。