ブログ

ブログ

lenovo G580のパソコン画面割れを格安に修理します!

lenovo G580の液晶ひび割れを修理いたしました。
液晶われの場合は液晶パネルの交換となりますが、部品次第では1日で修理が完了いたします。
G580の液晶パネルは汎用品が使われておりますので、当店では常に液晶の在庫がありますのでお待たせすることなく対応が可能です。

このGシリーズはG580、G570、G560、G550などがあり、格安パソコンとして売られているモデルです。
機種や仕様によりますが、15.6インチの液晶パネルを搭載したパソコンが3万円代から5万円位で購入できるのが最大のメリットと思います。
安いパソコンという事で修理となると悩む部分もありますが、修理代金が3万円かかることもあるために、それであれば新しいパソコンを購入するという選択もできます。
その場合、新しいパソコンにはデータがありませんが、今までのパソコンのデータを移行して使用できる場合もあります。
当店ではデータ移行なども行っておりますのでご希望あればご相談ください。

このようにデータを意識した修理方法ができますが、メーカー(lenovo)や家電量販店(ヤマダ、ヨドバシカメラなど)に依頼する場合はデータが消えてしまいますので、ご注意ください。

おそらくlenovo G580だけで数百台以上のパソコン修理実績がありますが、こちらの機種の場合は状況次第では中古部品を使った修理も可能になっております。
中古部品を使うメリットは格安にパソコンを治すことができることですが、状態もきになるところだと思います。
G580のパネルはLEDになっておりますので、中古パネルを使った場合でも画面が暗かったりすることはほとんどなく一見中古とわからない程度のパネルもございますのでご安心ください。

LENOVOのパソコン修理はこちら