ブログ

ブログ

西千葉のパソコン修理は持ち込みで当日修理・買取

VPCEB29FJ 画面割れ

西千葉にお住いの方よりパソコン修理の依頼をして頂きました。

西千葉のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
数年前のSONYのノートパソコンVPCEB29FJになりますが、画面を割ってしまったので修理をお願いしたい。

 

メールでお問い合わせをして頂き予約の上でご来店をして頂きました。
以下で修理内容の確認ができますので、西千葉にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合は参考にしてください。

VPCEB29FJ 画面割れ

パソコンをお預かり後電源を入れさせて頂きましたが、画面の半分程度に表示不良、液晶割れがありました。
原因を聞くとパソコンを落下させてしまったとの事でしたが、パソコンは衝撃にかなり弱いために注意が必要です。
半分程度画面が見れていない状態でしたが、見えている部分でデータが残っている事がわかりますのでこのままデータを残した状態でパソコン修理を行います。

 



VPCEB29FJの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
データに関してはそのままの状態で作業をしているために返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただけます。

 

西千葉からパソコン修理にかかった期間、時間は?

今回のパソコン修理は西千葉より持ち込みとなりましたが、部品のストックがある修理内容であったために当日修理で返却ができております。
また修理にかかった時間は約20分程度でしたので、お待たせする事なくパソコン修理ができたのではと思います。

 

パソコン修理にかかった金額は?

部品代金、工賃などを合わせた総額で2万円台となっております。
西千葉のある千葉市には大型家電量販店が多くあるためにパソコンが故障してしまっても持ち込みしやすいと思いますが、万が一高額な見積もりになってしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

まとめ

当店は八千代市、船橋市に店舗がありますが、西千葉から電車でご来店いただく場合は船橋店の方が近いかもしれません。
船橋店は総武線西船橋駅より徒歩2分の場所にありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。
千葉市のパソコン修理実績は豊富にありますのでこちらで確認も可能です。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

 

西千葉からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、西千葉からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。