ブログ

ブログ

柏よりMacBook Proの修理でご来店!

千葉県柏市にお住まいの方より MacBook Proの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に亀裂のようなものが入っており、そこから光が漏れている以外は全く画面が写っていない状態となっています。
との事でした。

 

当社は千葉県に2店舗ありますが、柏にお住まいの方でMacBook Proの修理をご希望であれば船橋店にご相談くださいませ。

 




柏よりMacBook Proの持ち込みを船橋店までしていただきましたが、MacBook Proの電源を入れるとバックライトがうっすら光っている程度で、わずかに光漏れが確認できるぐらいでした。
現時点でデータが残っているかの確認をUSB CポートよりHDMIに変換し、外部ディスプレイにて状態の確認を行いましたが、外部ディスプレイ側では正常にマックのOSが起動しログイン画面を確認できているために、データに関しては問題ございません。
このような状態であれば液晶交換のみで今まで通りにMacBook Proを使うことができるでしょう。

 




MacBook Pro の液晶交換をさせていただきましたが正常に表示されるようになったことが確認できました。
また、画像を見ていただければ分かると思いますが、当社でMacBook Proの画面交換行う場合はデータを残した状態で修理となりますので、勝手にお客様のデータを消去する事はありませんのでご安心下さいませ。

 

柏から船橋店までのアクセス方法

電車、車のどちらもアクセスできると思いますが、やはり電車の方が効率的にアクセスできると思います。
柏より西船橋駅まで電車に乗っていただき西船橋駅南口より徒歩2分程度の場所に店舗がございますので、道順がわからない場合は西船橋駅より電話いただければと思います。

 

MacBook Proの液晶交換にかかった時間は?

今回のMac修理は事前予約をしていただいておりましたので、ご来店いただいた時には部品のストックがある状態でした。
MacBook Proをお預かりし一時間半程度で液晶交換が完了しておりますので当日修理で<acBook Proの修理は完了しております。
柏のMac修理実績はこちらで確認できますので参考にしてください。





八千代店
船橋店