ASUS X55Uのパソコン修理 画面割れ


ASUSのノートパソコンX55Uの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面が上下にチラチラする。
少しだけですが、画面割れがあります。
また、Dボタンと「ボタンが押しずらい。
enterキーが押しても反応がない。

 

X55U 画面割れ


パソコンを宅配便を使って当社まで送っていただく流れとなりましたが、パソコン到着後すぐに調査に入りました。
電源を入れると画面上部に横線のライン抜けがあり、一部右下あたりに液晶漏れを確認することができました。
お問い合わせ内容にはありませんでしたが、おそらくパソコンをぶつけてしまったか落下させてしまったものと考えられます。
外部モニターに表示をさせてみると正常に起動していることが確認できているために、今回のパソコン修理の対応としては液晶パネル交換のみの予定となっております。

 




X55Uの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に表示されるようになりましたデータに関しては残っている状態でしたので触ることはせずそのままの状態で返却をしております。当店でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れることなく作業するために返却後は今までに同じ状態で使うことが可能となっております。

パソコン修理の中で液晶交換は最も高額と呼ばれている修理内容になります。
メーカーや家電量販店で修理となると普通に5万円以上の見積もりとなってしまうことが多いと思いますが、当社では格安に液晶修理ができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

ASUS X55Uのパソコン修理にかかった金額は?

パソコン修理内容としては液晶パネル交換以外にキーボードの不良もありましたので、キーボード交換も同時に行いました。
二つの修理を行っておりますが、それでも部品代金、作業工賃を合わせた合計金額で2万円台で収めることができております。

 

ASUS X55Uのパソコン修理にかかった納期、期間は?

液晶パネル交換に関しては部品のストックがありましたので1日で完了となりました。
キーボードに関しては部品のストックがなかったので取り寄せを行っており、約一週間かかっております。
ですのでトータルのパソコン修理期間は約1週間となりました。

ASUSは液晶交換の依頼が最も多い内容となりますが、液晶交換、キーボード交換、ハードディスク交換、マザーボード修理など全てのパソコン修理に対応しているメーカーでもあります。
他店で高額の見積もりをされてしまったり修理NGになってしまった場合はお問い合わせいただければと思います。
ASUSのパソコン修理実績はこちらで確認ができますので参考にしてください。





八千代店
船橋店