ブログ

ブログ

富士通 AH47/Kのパソコン修理 液晶画面割れ

富士通のノートパソコンAH47/Kの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶画面に何かがぶつかり傷ついた跡があり、キーボードを押しても全く画面が動きません。
液漏れで固まってる感じです。




ノートパソコンをお預かりし状態の確認するために電源を入れると液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
この状態ではデータがどうなっているか確認できないために外部ディスプレイに接続をし状態の確認をすると問題なくWindowsが起動しておりましたのでデータに関しては問題ないことがわかりました。
ですので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみで今までの環境を変えることなくパソコンが使える状態になると思われます。




富士通 AH47/Kの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が表示されるようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせず、そのまま残した状態で修理を進めますので返却後は今までのデータを使ってパソコンを使うことが可能です。

 

富士通 AH47/Kのパソコン修理にかかった日数、時間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、部品の在庫がありましたのでお預かりをした当日に作業に入ることができました。
作業時間としては30分程度の短い時間で直すことができましたので、もし千葉県にある当社まで持ち込みができる場合は当日修理で返却することができる機種です。





八千代店
船橋店