ブログ

ブログ

NEC GN25DU/T1のキーボード交換 液体こぼして反応しない

NECのノートパソコンGN25DU/T1のキーボード故障で修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
昨晩、パソコンを使用中キーボード上に液体をこぼしてしまいました。
パソコン自体は問題なく電源が入りますが、キーボードについては押しっぱなしの症状はないものの全てのキーが反応しない状態です。
との事でした。

飲み物をキーボード上にこぼしてしまい入力できなくなってしまうケースはパソコンを代表するトラブルの一つです。
万が一キーボード上に液体をこぼしてしまった場合はすぐに電源を落とし、本体を逆さまにし、パソコン修理店に相談されるようにしてください。




NEC GN25DU/T1のキーボード交換をさせていただきましたが正常に全てのキーが入力できるようになったことが確認できております。
よく聞かれる質問ですが、キーが入力できない部分だけの修理ができないのか??とお問い合わせを頂くことがありますが、キーボードは背面側で全てのパターンが繋がっているために一箇所のみの修理ができません。

今回のNEC GN25DU/T1のキーボードの場合は右上にある電源ボタン周りもセットになっているために、そこまでの交換をさせていただきました。
部品入手が困難な機種ということもありますので、他店でお断りをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

NEC GN25DU/T1のキーボード交換にかかった日数は?

部品が特殊ということもあり確実に取り寄せが必要な機種!と思っておりましたが、奇跡的に部品の在庫が1枚だけありましたのですぐに作業に入ることができました。
ただし、今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたので最短日数で対応することはできましたが、お客様のもとには2日後にお届けという形になっております。






八千代店
船橋店