HP ZBook 15 G2 液晶交換とキーボード交換の修理


HPの高スペックパソコンZBook 15 G2のパソコン修理依頼がありました。

 

HP ZBook 15 G2のパソコン修理実績

【故障のご相談内容】
液晶割れを起こしたノートパソコンのモニタを新しいモニターに付け替え、 同時に部分的に入力できないキーボードを交換した場合の修理代金の見積もり概算を教えてください。
との事でした。

ZBook 液晶割れ

パソコンをお預かり後状態の確認をさせていただきましたが、画面の左側に縦に黒い帯が入っていることが確認できました。
ですが、ほとんどの部分で見れているのでデータに関しては問題なく残っているのか分かりますが、パネルに関しては交換が必要です。

同時にキーボードの入力ができるのか確認をしたところ、お問い合わせにあるように部分的に反応しないところがありましたので今回のパソコン修理はパネル交換等キーボード交換をさせていただく予定となります。



HP ZBook 15 G2の液晶パネル交換とキーボード交換をさせていただきましたが、画面に関しては正常に表示され、キーボードに関しては全てのキーで正常に入力ができる状態になったことを確認致しました。
データに関しては残っている状態のためにそのままの状態でお客となりますのですぐにパソコンが使える状態になっております。

モバイルワークステーションと呼ばれるパソコンになりますが、非常に高スペックなPCとなりますので、修理代金が合えば買い替えではなく修理されることをお勧めできるパソコンですね。
ZBook 17 G2の修理実績もありますので、故障の際はご相談くださいませ。

 

HP ZBook 15 G2のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換キーボード交換となりましたが、パネルに関しては部品の在庫がありましたのでお預かりをした当日に交換することができております。
キーボードに関しては部品の取り寄せが必要となりましたので、トータルの修理期間は一週間程度となっております。
 

HP ZBook 15 G2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ZBook 15 G2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。