ブログ

ブログ

NEC PC-LS150NSBの修理 画面割れ、パネル交換

PC-LS150NSB 画面割れ

NECのノートパソコンPC-LS150NSBの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

NEC PC-LS150NSBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
マウスを挟んでしまって、液晶が割れたようです。
画面の半分が黒くなってしまいました。

【仕様、スペック】
画面サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 1005M
ストレージ容量:HDD:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8.1 64bit
発売年:2013年

 

PC-LS150NSB 画面割れ

他県からの修理となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れると液晶割れがあり、カラフルな表示不良や液晶割れが発生していることが確認できました。
外部ディスプレイに接続をする限りでは正常にWindows 8が起動しておりますのでデータに関しては問題ないことがわかります。
このような場合はパネル交換だけをすれば今までの環境を変えずにパソコンを使うことが可能です。



NEC PC-LS150NSBの液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐにパソコンを使うことが可能となります。

 

NEC PC-LS150NSBのパソコン修理にかかった日数は?

修理にかかった日数ですが、パソコンをお預かりした日に完了となりましたので1日となります。
NEC PC-LS150NSBは使われている液晶パネルが汎用品になっておりますので、当社には部品のストックが大量にございます。
NEC PC-LS150NSB以外でも汎用品が使われている機種はNECは多いために部品のストックがあれば最短日数で対応することが可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。