ブログ

ブログ

富士通 LIFEBOOK AH56/Dのパソコン修理・買取

AH56/D

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH56/Dのパソコン修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶パネルが真っ白になった(強い衝撃が加わったため) OSは無事に起動しているようです。
液晶パネル修理、交換の御見積が分かれば お願い致します。
との事でした。

 

富士通 LIFEBOOK AH56/D 修理実績

AH56/D


ノートパソコンの電源を入れて調査を致しましたが、液晶割れにより表示不良が発生しておりました。データが全く確認できないので不安になるかと思いますが、そのような場合は外部ディスプレイに接続すれば自分でデータが残っているかの確認をすることが可能です。
今回の場合は当社の方で外部ディスプレイを使ってデータの確認をさせていただきましたが、問題なく残っておりますので液晶パネル交換だけで対応できると思います。




富士通 LIFEBOOK AH56/Dの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データの初期化などせずそのままの状態で返却となりますのでご返却後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。
当社でパソコンの修理を行う場合はデータに関係ない場合は残りますのでご安心下さいませ。

 

 

富士通 LIFEBOOK AH56/Dの修理にかかった日数は?

今回の富士通のパソコン修理は宅配便を使って修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので即日修理で対応することができております。
また、修理にかかった時間としては20分程度となりましたので、もし当社のある千葉県まで持ち込みができる場合は20分程度の短い時間ですぐに返却することも可能となりますので、故障でお困りの場合はご相談下さいませ。

 

富士通 LIFEBOOK AH56/Dのメモリ交換、増設について

AH56/Dの標準仕様ですと、メモリは4GBが取り付けられていると思います。
メーカー仕様を確認する限りでは最大8GBまで増設できるようになっておりますので、4GBを2枚差し込むことが可能です。
パソコンの起動する際のスピードが遅い、アプリに時間がかかるなどがあればメモリの増設で多少は改善する可能性がありますので要望あればお気軽にご相談下さいませ。

 

富士通 LIFEBOOK AH56/Dのハードディスク交換、増設について

AH56/Dが起動しない、ハードディスクが壊れている場合はハードディスク交換が必要と考えられます。
またハードディスクが壊れてなくてもスピードが遅くなっている場合はSSDなどに変更することも可能です。
スピードアップを求めるようでしたらメモリ交換、増設よりもハードディスク交換(SSD交換)をした方が劇的に速度は速くなりますのでSSD交換をお勧めしております。

 

富士通 LIFEBOOK AH56/Dの買取可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなAH56/Dに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

まとめ

富士通のパソコン修理は全般的に対応しております。
他店で高額な見積もりをされてしまったり、修理不可となってしまった場合は一度ご相談いただければと思います。