ブログ

ブログ

NEC VersaPro J VF-Nのパソコン修理・買取

NECのノートパソコンVersaPro J VF-Nの液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
落下し液晶が割れてしまった。
液晶の修理をお願いしたいです。

 

NEC VersaPro J VF-N 修理実績




パソコンの液晶割れによる修理依頼とのことでしたが電源を入れても画面は全く映らずデータがどうなってるのかわからない状態でした。
通電はしているので外部ディスプレイに接続をし状況の確認をさせていただきましたが、Windows 10の起動画面を見ることができましたのでデータに関しては問題ないでしょう。
内容から判断するとマザーボードなどの故障の可能性は低いのでパネル交換のみで対応できそうな感じがします。




NEC VersaPro J VF-Nの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
データをそのまま残した状態でパネル交換だけをさせていただきましたので、返却後は特に設定などをする必要がなくすぐにパソコンとして使えるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはしませんのでご安心いただければと思います。

 

NEC VersaPro J VF-Nのパソコン修理にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理は千葉県内ではなく他県からの修理となりましたので宅配便にて送って頂いております。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができましたので1日で修理は完了となりました。
宅配修理の場合は送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、部品があれば数日程度で直すことができておりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC VersaPro J VF-Nのパソコン修理かかった料金は?

当社でのパソコン修理にかかる費用は部品代金と作業工賃と消費税を含めたものが総額となりますが、総額で2万円台で直すことができております。
パソコン修理にも色々と内容がありますが、液晶交換は最も高額な内容の一つです。
NECや家電量販店で直す場合は非常に高額になってしまう可能性がございますが、他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

NEC VersaPro J VF-Nの買取も可能。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなVF-Nに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

NEC VersaPro J VF-Nのメモリ交換、増設

VF-Nにも色々と種類がありますが今回修理をさせて頂いた機種はPC-VK22TFW64R1Nとなります。
PC-VK22TFW64R1Nは標準メモリで4GBになりますが、最大で8GBまで搭載できるそうです。
また、空きスロットは一つありますので4GBまで増設することが可能です。
メモリを増やすことで起動時のスピードアップが改善することもありますが、ご希望あれば当社で対応可能となります。

 

NEC VersaPro J VF-Nのハードディスク交換、増設

VF-Nは標準で2.5インチSATA 500GBのハードディスクが搭載されております。
総合的なスペックとしてはごく一般的なノートパソコンとなりますが、通常のハードディスクではなくSSDに交換をすれば体感速度はかなり改善しますのでお勧めです。
また、パソコンが起動できなくなった極端にスピードが遅くなってしまった場合はハードディスクの劣化が考えられるので交換が必要になる可能性が高いです当社ではハードディスク交換、SSD交換のどちらにも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。