ブログ

ブログ

富士通 A577/R 画面の表示不良 修理・買取

富士通 A577/R 画面の表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 A577/Rの修理実績

【故障のご相談内容】
特にパソコンに衝撃が加わった事はありませんが、電源を入れると画面の色合いがおかしくなってしまいました。
動作自体が問題なく機能しております。




パソコンをお預かり後電源を入れるとすぐに表示不良の確認が出来ました。
そのまま待機しているとWindows自体は全く問題なく起動しておりますので表示の問題だけですね。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常な色合いで表示されますのでおそらく液晶の不良と思います。




富士通 A577/Rの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常な色合いで表示されるようになりました。
そのまましばらく放置して電源のON、OFFを繰り返しましたが、表示不良になる事はありませんでしたので修理完了とさせていただきました。

 

富士通 A577/Rの修理にかかった日数は?

今回の富士通のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたがお預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で修理は完了しております。
他県からの依頼はどうしても宅配便を使った修理方法になりがちですが、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら当日修理が可能な機種となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 A577/Rのメモリ交換、増設

標準で搭載されているメモリの容量は2GBとなっておりますが、最大メモリは32 GBのようです。
メモリの増設をご希望の場合は当社で対応することができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 A577/Rのハードディスク交換、増設

標準で搭載されているハードディスクの容量はおそらく500GBと思われますが、1TBや2TBといった大容量のハードディスクに交換することも可能です。
CPUはCore i5となっておりますが、スピードアップを求めるようでしたらメモリの交換ではなくSSDに交換をされた方が体感速度が上がります。
当社ではSSD 交換にも対応しておりますのでご相談下さいませ。

 

富士通 A577/Rの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなA577/Rに表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。