ブログ

ブログ

富士通 UH90/D2 エヴァンゲリオン仕様の液晶割れ修理

富士通のノートパソコンUH90/D2の液晶割れによる修理の依頼がありました。

富士通 UH90/D2 エヴァンゲリオンモデルの修理実績

【故障のご相談内容】
購入してからまだ半年程度しか経過しておりませんが、液晶割れをさせてしまいました。




UH90/D2は今までに何台も液晶修理をさせて頂いたことがありますが、お預かりし状態の確認をすると何かいつもとは違う雰囲気が感じられました。
まず、UH90/D2のキーボードは確か白色の文字でしたが、今回お預かりをしたパソコンはキーボードが赤色でした。
パソコンを持ち込みしてくださったので色々とお話を伺ったところ、エヴァンゲリオンモデルということが判明いたしました。




画像は蓋を閉じた状態ですが、富士通のロゴがある部分になんとエヴァンゲリオンのマークがありました。
ステッカーをお客様で貼ったのか聞いたところ、エヴァンゲリオンモデルということで最初からこの状態のようです。




液晶ベゼルも確かに通常のものとは異なり「NERV ONLY」と表示されておりました。




液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が映る状態になりました。
エヴァンゲリオンモデルということで、液晶パネルも特殊なものが使われてる可能性は否定できませんでしたが、分解をしたところ液晶に関しては通常のUH90/D2と同じ物が使われておりました。

データはそのままの状態で返却となりますので、パソコンとしてすぐに使える状態になっております。
また、新品の液晶パネルを使わせていただきましたので、表面の保護フィルムはそのままの状態とさせて頂いております。

 

富士通 UH90/D2のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗まで持ち込みをしてくださいましたが部品の在庫がなかったので取り寄せをしております。
エヴァンゲリオンモデルというわけではないのですが、富士通 UH90/D2の液晶パネルが元が得意な液晶パネルが使われております。
部品は取り寄せをさせていただきましたが、入荷に1週間程度かかりましたのでトータルの修理期間は約1週間となりました。

 

エヴァンゲリオン仕様はスペックも凄いです!

CPU:Core i7-8567U、メモリ16GB、SSD1TB、13.3インチFULL HD IGZO液晶となっており、近年のノートパソコンの中ではトップクラスの高スペックになっております。
お客様に購入時の価格を参考程度に聞きましたが、30万程度は普通にしたとの事でした。。。

 

富士通 UH90/D2 エヴァンゲリオン仕様の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなUH90/D2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。