ブログ

ブログ

Lenovo ThinkPad E440の画面故障 修理・買取

E440 液晶修理

LenovoのノートパソコンThinkPad E440の画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ThinkPad E440の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
5~6年前、買って1年ほどで「画面に縦線」が入り、間もなく何も見えなくなりました。
その後放置していましたが、修理したく数年ぶりに起動させたところ、画面が復活していたので使用していましたが、またもや同じ症状で「白く何も見えない」状態になりました。
症状は出る時と出ない時がありますが、外部モニターへ接続すると正常に動いていたため、初期化やドライバーの再インストールなど行いましたが、復旧しませんでした。
近くにPCデポがあったので症状を話すと、画面の問題だろうとのことでした。

E440 液晶修理


パソコンをお預かりしすぐに状態の確認させていただきましたが、電源を入れると一見どこに不具合のからあるのかわからない状態でした。
とりあえず1時間程度この状態で放置をさせていただきましたが特に不具合らしきものは見つからなかったので、さらに一日放置をしたところ画面全体が真っ白になることが確認できました。
(画面が真っ白になっている状態の写真を撮り忘れてしまいました。)




Lenovo ThinkPad E440の液晶パネルの交換いくらが正常に画面が映るようになりました。
元が正常に映ったり映らなかったりといった状態でしたので、調査期間を長めに設定し、5日間電源のオン、オフなどを繰り返しましたが、正常表示され続けましたのでとりあえず完了報告をさせていただきました。

 

Lenovo ThinkPad E440のパソコン修理にかかった日数は?

ノートパソコンをお預かりした時にはE440の液晶部品がありましたのでその日のうちに作業に入ることができました。
ですが、症状が改善されていないといった場合も考えられますので、調査、検証期間を含めるとトータルの修理期間は5日間となりました。

 

Lenovo ThinkPad E440の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなThinkPad E440に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。