ブログ

ブログ

NEC Versapro J VJL20/FB-1の液晶割れ 修理・買取

VJL20/FB 修理

NECのノートパソコンVersapro J VJL20/FB-1の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC Versapro J VJL20/FB-1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCの液晶部分につきまして、画面付近に物を挟んでしまい、挟んだと思われる箇所(画面右下部分)のみ白く変色し、 他の部分は線が入り、背景が白くなり画面が見えない状態になっております。
お忙しいところ申し訳ござしませんが、概算見積を行って頂くことは可能でしょうか。
なお、画像情報が必要な場合、送付させていただきますのでよろしく お願いいたします。
との事でした。

VJL20/FB 修理


パソコン送っていただき状態の確認させていただきましたが、電源を入れると右下に液晶割れの痕跡があり全体的に白表示になっておりました。
全くデータの確認が取れませんが、外部ディスプレイを使って検証した結果データは残っていることがわかります。
ハードディスクなどに損傷も見当たりませんので液晶パネル交換だけで対応できると思います。




NEC Versapro J VJL20/FB-1の液晶パネル交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと見える状態になりました。
データに関してはそのままの状態で返却となりますので今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

NEC Versapro J VJL20/FB-1の修理日数は?

宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時にはVJL20/FB-1の部品のストックがありましたのですぐに作業に取りかかることができております。
修理にかかった時間としては20分程度の短い時間で直すことができておりますので、持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能となります。
お急ぎの場合は部品の在庫状況にもよりますので予約をしていただいた上でご来店下さいませ。

 

NEC Versapro J VJL20/FB-1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなVJL20/FB-1に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2021/7/30 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
ノートPCにつきまして、液晶部分に物を挟んでしまい、挟んだと思われる個所(画面左下のスタートボタン中心)に黒く変色し、画面が見えない状態になっております。
お忙しいところ申し訳ござしませんが、概算見積を行って頂くことは可能でしょうか。
画像情報が必要な場合、送付させていただきますので、よろしくお願いいたします。
との事でした。

VJL20/FB-1  修理


物を挟んだことによる液晶割れとのことですが、パソコンをお預かりし状態の確認をすると左側に亀裂があるのでおそらくこの部分に物を挟んだことがわかります。
割れていないところでは正常表示の確認ができ、Windowsも正常起動していることからパネル交換だけで対応できる内容となります。




VJL20/FB-1の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
もちろんデータに関しては触れておりませんので、返却後は環境を変えることなく PC として使うことが可能です。

今回のNECのパソコン修理は当社のある千葉県まで持ち込みをしてくださいましたので当日修理で対応することができました。