ブログ

ブログ

MacBook Air 液晶に線が入っている修理

A1466 液晶割れ

MacBook Airをお使いの方より液晶に線が入ったとの事で修理の依頼をしていただきました。
非常に修理実績の豊富にありますので以下で内容の確認できます。

【機種】
MacBook Air 13 A1466

【お問い合わせ内容】
床に落としてしまい、液晶に横線が入ってしまっています。

【予想される修理内容】
線が入ってしまった場合はパネル自体の故障になりますのでパネルの交換が必要です。
MacbookAirの場合は11インチ、13インチがありますが、液晶パネル交換であればどちらにも対応しております。

MacBook Air A1370、A1465は11インチ、A1369、A1466は13インチになりますが、型番は本体裏側で確認をすることができます。

Mac型番の調べ方

MacBook Airの修理費用ですが、
11インチが2万円台〜、13インチが3万円台〜となっております。

どちらも部品の在庫はほぼありますので、現時点であれば即日対応が可能な機種になっております。
MacBook Airの液晶交換の実績は豊富にありますので故障の際はお気軽にご相談ください。
メーカー(Apple)の半額程度で対応が可能となっております。
以下の内容は修理例になりますので、画面に線が入った、液晶割れをしている場合は参考にしてくださいませ。

A1466 液晶割れ


MacBook Airを落としたことで液晶が割れてしまっておりますが、下側では何とかMac OSが起動していることが確認できます。
この事からデータが残っていることがわかりますので液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。




MacBook Air A1466 13インチ 2015年モデルの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、無事修理が完了となりました。
画面全体がしっかりと映るようになりデータも残っていることが分かると思います。

当社でMacBook Airの液晶パネル交換を行う場合はデータが残っていればそのまま残した状態で作業を行いますのでご安心いただければと思います。

当店は全国対応している店舗になりますので、お近くに対応できるお店がない場合でも当店まで宅配便を利用していただければ対応が可能です。
また、宅配便を使った依頼方法が多いですが、現在は返送費用無料キャンペーンを行っておりますので返却時の送料を気にする事なく作業が可能です。
また当店はデータを消去しない作業を行いますので、データが残っていれば今までと同じ環境でパソコンを使う事ができます。

MacBook Airの修理実績を確認する

 

2021/8/26 線が入ってしまったMacBook Airの修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
衝撃を加えた覚えはありませんが、画面が全体的に白く(うっすら見える)、他店にて液晶割れ、上半分交換で6万円と言われました。




他店様で一度調査をしてもらったとのことですが、当社で画面の確認をする限りです表示不良らしきものは見当たりませんでした。
ですが、画面全体に横線が入っていることで表示不良は確認できました。
パソコンに衝撃を加えた覚えがないのにこのように表示不良が発生してしまう原因は様々ありますが、今回のケースでは線の内側では起動画面が確認できておりますので劣化による故障と判断致しました。




液晶交換をしたところ正常表示の確認が出来ましたが、当社では液晶パネルの日を交換しております。
他店様の見積もりで上半身交換(アセンブリ交換)で6万円とありましたが、今回のMacBook Air A1466に関してはパネル交換だけで約3万円となりました。メーカーや家電量販店で高額の見積もりをされてしまった場合は当社では作り直せる可能性がありますので一度ご相談下さいませ。






八千代店