ブログ

ブログ

パソコン部品の持ち込みで作業代行します!

先日富士通の一体型パソコンFMVE30GTBの故障で依頼がありました。

 

 

【パソコンの症状,トラブル内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。との事です。

 

 

今回のお客様はご自身で部品の用意をしていただき、当店で作業の代行をさせていただくことになりました。
千葉県外のお客様ということでパソコン本体、ACアダプタ、持ち込み部品を当店まで送っていただきました。

 

 

 

以下の画像はPCが当店に到着した状態ですが、左側に表示不良が見られました。

windowsの起動自体は正常ですので、今回の作業は液晶パネル交換ということになります。

 

FMVE30GTB 液晶割れ

 

 

 

 

持ち込みをされた部品で液晶パネル交換をさせていただいた状態ですが、正常に表示されていることが確認できました。

 

FMVE30GTB 液晶パネル交換

 

 

富士通 ESPRIMO FMVE30GTBは20インチの液晶パネルを搭載した一体型PCですが、作業の依頼は結構多く、今までに数十台から数百台は対応させていただいております。

 

今回の依頼は持ち込み部品による作業の代行となりましたが、その場合は工賃のみしかかかりませんので格安にPCを治すことができます。

ご自身で部品の用意をするために面倒になることもありますが、格安に治すのであればこういった方法もありますのでお気軽に当店までご相談ください。

 

富士通のパソコン修理はこちら