Acer Aspire AS5750Gのファン交換が格安!

Pocket

先日AcerのパソコンAspire AS5750Gの調子が悪いとお問い合わせ頂きました。
詳細の内容をお聞きすると、パソコン自体は正常に起動するのですが、10分程度で電源が落ちてしまったり、フリーズしたようになってしまうとの事でした。

内容の限りではメモリ、ハードディスク、熱暴走によるファン故障などが考えられるために調査をさせていただく為に当社まで送っていただく形となりました。

パソコンが到着し電源を入れてみると普通に起動しましたが、少しパソコンに負荷をかけたりするとフリーズのようになってしまったりと動作が急激に遅くなる事がわかりました。
ハードディスクチェックなどをしても問題がなかったために、考えられる原因としてはファン故障や、マザーボード故障かなと感じましたのでそちらの調査に切り替えました。

 

Aspire AS5750G ファン交換


 

ファンを取り寄せし交換した所、通常のパソコンの速度になったと思われましたのでそのまま様子見をさせていただきました。
今回の故障原因は熱暴走によるトラブルが原因と思われましたが、特にファン周りに埃などは見当たらなかったために、最終的な故障原因はファン自体の故障と思います。

2日程度負荷テストをし問題がないために修理完了となりました!

ファンはどのメーカーでもほぼ部品取り寄せになるために納期は1週間から2週間程度かかってしまいますが、金額面で考えると格安に直す事ができます。
当社でAcerのファン交換を行った場合の目安の料金ですが、特殊なファンでない限り1万円から2万円となっております。
Acerは部品の入手が難しいメーカーでもありますので他店でお断りされてしまうケースもありますが、当社では毎日海外より部品の仕入れを行なっておりますので見つかる可能性は十分にございますのでお気軽にご相談くださいませ。

以下の症状はファン交換が必要になるかも?

・電源を入れても数秒で電源が落ちてしまう。
・youtubeなど負荷のかかる動画や高不可のアプリを起動させると電源が落ちる。
・負荷がかかっていないのに常にファンの音がうるさい、暴走している。

 

Acerのパソコン修理はこちら

Pocket