都賀のパソコン修理 持ち込みで当日修理も可能!


千葉市若葉区都賀周辺にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合はどこで直しますか?

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まず修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないなら都賀周辺にある家電量販店(ノジマ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にパソコン修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!







当社は都賀と同じ千葉県内に店舗がありますが、駅でいうと京成線八千代台駅が最寄になり、車で店舗まで来店して頂く方もいれば宅配便を使って送ってくださる方もいらっしゃいます。
ほぼ全てのお客様に共通する事は、少しでも安くパソコン修理がしたい!という事かと思いますが、修理内容によってはメーカーとの費用差が数万円になることも珍しくはございません。
以下は実際にあった修理内容になりますが、パソコン修理でご来店くださった方の事例を紹介しますので都賀周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


千葉市若葉区都賀からのパソコン修理事例

【お問い合わせ内容】
NECのノートパソコンになりますが、通勤中の満員電車での圧迫で画面が壊れてしまいました。
数件に問い合わせをしましたが、修理に時間がかかるとの事で御社に相談をしております。

 

Lavie ZはNECを代表するウルトラブックになりますが、修理依頼は非常に多いですね。
修理実績は数百台以上になり、そのほとんどが今回のケースと同じ画面割れになりますが、修理依頼が多い機種ということもあり部品のストックはしております。
以下の画像はパソコンをお預かりし電源を入れただけの状態になりますが、向かって左側に液晶漏れの跡がありカラフルな線も出ておりました。
見えている部分では正常に映っておりますのでデータの心配はありません。
修理の方法としては液晶パネル交換だけで問題ないでしょう!

Lavie Z 液晶割れ


Lavie Zの液晶パネルだけを取り外し新品の液晶と交換をさせて頂きました。
正常に映るようになった事が確認できますが、データに関してもそのままの状態で返却になりますので今までと全く同じ環境でノートパソコンを使う事ができるようになっております。

Lavie Z 液晶交換



千葉市、若葉区、都賀周辺にある家電量販店との違いは?

修理代金と納期かと思われますが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回のNEC LAvie Zの画面交換にかかった修理代金の合計金額は約3万円となっておりますのが、メーカーでは液晶パネルだけの交換ではなく液晶上半身交換(アセンブリ交換)になると思いますので倍の金額がかかると思われます。
納期に関してですが、都賀より店舗まで直接持ち込みをしてくださったために約1時間程度で修理は完了し返却ができております。
部品の在庫があるときに持ち込みをして頂ければ当日修理も可能ですが、家電量販店、メーカーで当日返却はほぼないと思われますのでお急ぎでしたら持ち込みがオススメです。
当社は千葉市からのパソコン修理依頼は非常に多く、若葉区ですと都賀、みつわ台、千城台周辺の修理実績も豊富にありますのでパソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

都賀周辺から当店までのアクセス方法は?

都賀からご来店いただく場合は電車よりも車の方が早いかもしれませんが、カーナビをセットする場合は八千代市八千代台東1-44−13に合わせてください。
四街道方面を抜けて頂きそのまま当社のある八千代市に向かって頂ければ40分から1時間以内には到着で着るのではないかと思います。
当社の最寄駅は京成線八千代台駅ですが、八千代台駅より徒歩5分程度の場所に店舗がございます。






八千代店
船橋店