千葉県市原市 Lenovo 画面が映らない修理


千葉県市原市にお住まいの方よりLenovoのパソコンで画面が映らないという症状でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源を入れても画面が全く映らない状態になってしまいました。
電源のランプは付いていてファンも回っている感じですので画面の問題でしょうか?
とのことでした。

 

パソコンの画面が映らない症状は液晶以外の故障も考えられるために、パソコンをお預かりして調査をさせて頂くことになりました。

 

 

E450 画面が映らない


市原市よりパソコンを店舗まで持参していただき調査をさせていただきました。
やはりパソコンの電源を入れても全く画面が映らない状態でした。
このようになってしまった場合はまず故障の切り分けをしていきますが、一番簡単な切り分け方法は外部モニターを使うことです。
外部モニターとはデスクトップパソコンで使うモニターであったり、テレビでも代用可能です。

例えばテレビを使用する場合はテレビの横、背面にHDMI端子などの外部入力があることが条件です。
Lenovo E450のHDMIよりテレビに接続をするとテレビ側(外部モニター側)では正常に映るようになった事が確認できました。
正常にWindowsが起動している事が確認できるために、マザーボード側の故障というよりは液晶側の問題の可能性があります。

 




液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
ですので今回の故障箇所はマザーボードなどではなく、液晶自体の古酒であった事がわかりました。
データに関しては残っている状態ですのでそのままの状態で返却となります。
当社でパソコンの液晶修理をする際にデータを消去したり、初期化したりすることはありませんのでご安心くださいませ。

 

まとめ

今回のパソコン修理は調査次第となりましたが、故障の切り分けがすぐにできたために市原市のパソコン修理でも当日修理で完了しております。
店舗まで持ち込みができる場合は修理期間が短縮できる可能性がありますので、お急ぎでしたら持ち込みをお勧めしております。
パソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。






八千代店
船橋店