NEC NS300/RABの液晶割れ 修理・買取


NECのノートパソコンLAVIE Note Standard NS300/RABの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS300/RABの修理実績

【故障のご相談内容】
画面右半分にヒビ、および画像が表示されず、白地に墨汁がにじんだような状況。
左半分は画像が表示されている。
おそらく踏んでしまったか、重いもので圧がかかったと思われる。
マウス、キーボードは使用可能。
ネット接続、動画視聴など問題なしだが、画面は上記の状態。
との事でした。

NS300/RAB 修理


NEC のパソコンを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、向かって右側の半分程度に液晶割れがあり表示不良発生しておりました。
見えている左側で正常にWindowsが起動していることがわかりますのでデータに関しては問題ないことがわかります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化はいたしませんのでご安心下さいませ。




NEC NS300/RABの液晶パネル交換のみをさせて頂きましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関したが残っている状態ですので初期化などはせずそのままの状態で返却となります。

 

NEC NS300/RABのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
お預かりをした時には部品の在庫がありましたのでその日のうちに作業に取り掛かることができ、液晶修理にかかった時間としては約50分程度となっております。

 

NEC NS300/RABのパソコン修理にかかった料金は?

今回のパソコン修理は液晶パネルの交換となりましたが、部品代金や作業工賃などすべて合わせた合計で2万円で直すことができております。
NECや家電量販店で直す場合は高額な見積もりになってしまうと思われますが、お見積もりでお悩みであれば一度ご相談いただければと思います。

 

NEC NS300/RABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNS300/RABに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理