ブログ

ブログ

Lenovo ideapad 320S-13IKBの液晶割れ 修理・買取

ideapad 320S-13IKB 修理

Lenovoのノートパソコンideapad 320S-13IKB 81AKの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種になりますので、メーカーや家電量販店で高額な見積もりをされてしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

Lenovo ideapad 320S-13IKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れている。

ideapad 320S-13IKB 修理

液晶割れによる修理依頼となりましたが、液晶割れは衝撃によって起きてしまうパソコンを代表する故障トラブルの一つです。
電源を入れてモニターの状態を確認させて頂くと、画面の半分程度に表示不良が発生しておりました。
よく見ると液晶部分に亀裂が入っておりますので衝撃が加わったのではないかと判断できます。
何とか見えている右側部分でWindowsは起動しておりますが、データに関しては残っていることがわかります。
故障内容から判断するとパネル交換をすれば今までのデータを使ってパソコンを使うことができるでしょう。



Lenovo ideapad 320S-13IKBの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。
データはそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo ideapad 320S-13IKBのパソコン修理にかかった日数は?

今回の荏隈パソコン修理は県外の方からの宅配修理依頼となりましたが、お預かりをした時にはideapad 320S-13IKB用の部品の在庫が切れておりましたので取り寄せをしております。
取り寄せには約1週間程度かかりましたが、入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間としては約一週間となりました。

 

Lenovo ideapad 320S-13IKBのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなideapad 320S-13IKBに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

2022/11/26 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶に物をぶつけて割れていますが、今は画面が見えない状態です。
もし分かるのであれば修理にかかる時間を教えて頂きたいです。
郵送で送ることになります。

 ideapad 320S-13IKB 画面が映らない修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが画面が映らなくなっておりました。
よく見ると真ん中あたりに亀裂らしきものが確認でき表示不良が若干出ております。
故障内容から判断すると液晶割れでブラックアウトしていると考えられますので、分解をしてパネル交換で対応できそうです。

液晶パネル部分を取り外し新品のパーツと交換をさせていただきましたが、画面が問題なく映る状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりますのでこのままの状態で返却をいたします。