ブログ

ブログ

Acer Aspire3 A315-54-F38U/KAPの液晶割れ 修理・買取

A315-54-F38U/KAP 修理

AcerのノートパソコンAspire3 A315-54-F38U/KAPの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Acer Aspire3 A315-54-F38U/KAPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の外装閉じた状態に物を落とし液晶が圧迫されてヒビが入りました。
症状は1/3はトップ画面が、見えておりましが現在は見えておりません。
走査線の色は薄いピンク色やブルー色です。
立ち上がりは音が出るように、設定してあります。
見えなくても何とか確認できました。
との事でした。

A315-54-F38U/KAP 修理


液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、右下にひび、亀裂があることで表示不良が発生しておりました。
そのまま待機していても起動画面を確認することができないのでHDMIを使って外部モニターで表示させてみました。
外部モニターでは正常にWindows 10の画面が確認できるのでデータに関しては問題なく残っております。
故障内容から判断するとパネル交換だけで対応できると思います。




Acer Aspire3 A315-54-F38U/KAPの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。
データはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能となります。

 

Acer Aspire3 A315-54-F38U/KAPのパソコン修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルが不明であったために修理前は納期が未定となっておりましたが、分解調査をしたところ在庫があるタイプでしたのですぐに修理に取り掛かることができました。
作業時間としては1時間以内となりましたので比較的短い期間、時間で直すことができたと思います。

 

Acer Aspire3 A315-54-F38U/KAPのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。