Frontier BTOパソコンNZシリーズの液晶割れ 修理・買取


FrontierのノートパソコンBTO NZシリーズの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Frontier BTOパソコンNZシリーズの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
数か月前から、画面が白くぼやけてきて、ついに表示がされなくなった。
ただ、HDMIでの外部モニターへの表示は正常です。
との事でした。




パソコンを宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れるとを画面に表示不良が発生していることが確認できました。
液晶割れなどはなさそうですので衝撃によるものなのか劣化によるものなのかの判断は難しいですね。
Windowsがわからないので外部ディスプレイを使って調査をしたところ、正常にWindowsが起動していることがわかりましたのでデータに関しては残っております。
故障内容から判断するとパネル交換で対応できると思います。




Frontier BTOパソコンNZシリーズの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
使われてる液晶パネルはBTOパソコンということもあり、解像度FULL HDとなっておりました。

Frontier BTOパソコンNZシリーズの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理となりました。
BTOパソコンのために使用されている液晶パネルは不明でしたが、分解をしたところ当社に在庫があるパネルとなりましたので1日で修理は完了しております。

 

Frontier BTOパソコンNZシリーズの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなBTOパソコン NZシリーズに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店