ブログ

ブログ

Microsoft Surface Pro 3 液晶画面割れの修理

Microsoftから発売されているSurface Pro 3の液晶画面割れて修理の依頼がありました。

Surface Pro 3の修理実績

【故障のご相談内容】
床に落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
との事でした。




当社と同じ千葉県内の方となりましたので店舗まで持ち込みをしてくださいましたが、Surface Pro 3の状態の確認をすると液晶割れがあり、若干角がつぶれている印象でした。
修理内容から判断すると液晶パネル交換とボディのフレーム修正が必要です。

※iPadの液晶修理でも同じですが、角がつぶれている場合はフレーム修正をしないと新しい液晶パネルがうまくはまらないのでこの作業は必須です。




Surface Pro 3の液晶パネル交換をしておりますが、正常に画面全体が表示されるようになりタッチも問題なく反応するようになりました。
フレームの補修に関しては軽傷のために、意外とスムーズにSurface Pro 3の修理を行うことができてました。

 

Surface Pro 3の液晶パネル交換にかかった日数は?

作業自体は当日入ることができておりますが、液晶交換後はボンドなど固定させる必要がありましたので一泊二日で返却をすることができております。

Surface Pro 3は今となっては4つ、5つ前のSurface Proシリーズとなりますので、現在修理の受付をしている店舗もあまり多くはないと思われます。
当社では部品の入手が出来る限り継続して修理の受付をしていきますので、他店でお断りをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。