ブログ

ブログ

Lenovo X1 Carbon 充電されない、できない修理

Lenovo X1 Carbonをお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo X1 Carbon 充電されない修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
充電アダプタに反応しない。
アダプタに繋いでいても0%から増えない。
他アダプタでも検証済み。
との事でした。

ノートパソコンで充電されない、できない故障は意外と多いですが、マザーボード故障、DCジャック故障、バッテリー故障など原因としてはいくつも考えられます。
ですので、調査をしてみないとはっきりした故障箇所がわかりませんので、とりあえずパソコン送っていただく流れとなりました。




パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、ACアダプターを差し込むと横のランプは光っているようです。
バッテリー自体がコンセントに接続されているアイコンにはならないので、やはり何かしらの不具合があると感じますね。

X1 Carbonを分解して調査をしていきたいと思います。




先に結論を申し上げると修理は無事完了となりました。
今回の X1 Carbon で充電されない、できない原因はACアダプターやバッテリーの故障ではなく、DCジャックの不具合でした。
ですのでパソコン修理の内容としては DC ジャック部分の修理をさせていただきました。
修理後は正常に100%までバッテリーの残量が上がることが確認できましたので、修理は完了となりました。

 

Lenovo X1 Carbonの充電されない、できない修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理にかかった日数としては、調査期間を含めると約一週間となりました。
マザーボード関係の調査をする場合は通常よりもお時間がかかりますのでご了承くださいませ。

 

Lenovo X1 Carbonのパソコン買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなX1 Carbonに不具合がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。