ブログ

ブログ

Lenovo Legion Y7000のキーボード交換 水没 修理・買取

Y7000 キーボード交換

LenovoのノートパソコンLegion Y7000のキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。

Lenovo Legion Y7000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
お茶をこぼしてキーボードが故障しました。
底板を直ぐに取り外して扇風機にて乾燥させたのですが、間に合わなかったようです。
外部USBから操作してゲーム等は可能な状態です。
内蔵の2.5inchSSDの枠と電池を取り外してあります。
送付の際に取り付けたほうがよろしいでしょうか。
OSが入っているSSDは付いたままです。
との事でした。

 

お問い合わせ内容を見る限りでは、水没させてしまった後に乾燥をさせているそうですが、これは誤った対処方法となりますので絶対に避けた方が良いです。
適切な処理をした後に乾燥をさせるのであれば問題ないですが、内部にお茶が入っている状態で乾燥をさせてしまうとそのまま腐食が進行する一方ですので注意が必要です。

Y7000 キーボード交換


Lenovo Legion Y7000のキーボード交換をさせて頂いておりますが、正常にキーボード自体が使える状態になりました。
今回のケースでは水没させた後に乾燥をさせてしまったそうですが、運が悪いとマザーボードまで腐食してしまう可能性がありますね。

 

Lenovo Legion Y7000のキーボード交換にかかった日数は?

Y7000のキーボードは特殊ということもありますので部品は取り寄せをしております。
海外からの入荷となりましたので2週間程度取り寄せにかかってしまいましたが、入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となります。

 

Lenovo Legion Y7000の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなY7000のキーボードに不具合がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。