Lenovo Ideapad 330 15IKBのキーボード故障 部品交換


Lenovo Ideapad 330 15IKBのキーボード不具合で修理の依頼がありました。

 

Lenovo Ideapad 330 15IKB キーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
水をこぼした後、キーボードの一定の文字が連打されるようになった。
それ以外は一切問題なし。
との事でした。

劣化によるキーボード故障ではなく、水没によるキーボード故障の場合は注意が必要です。
現時点ではキーボードだけの不具合のようですが、キーボード下にあるマザーボードまで液体混入があると時間の経過とともに腐食が進み最悪電源が入らなくなってしまうこともありますので水没させてしまった場合は当社のみならず修理店に相談をされた方が良いでしょう。




キーボード交換のみをさせていただきましたが正常に機能入力ができるようになり、キーボード連打も止まっております。
キーボードを分解する際にマザーボードに液体混入がないかチェックをさせていただきましたが、問題ありませんでした。
今回の作業はキーボード交換だけで対応することができましたが、お急ぎということもありキーボードの色が異なりますが問題ないとのことで納品となりました。

 

Lenovo Ideapad 330 15IKBのキーボード交換にかかった日数は?

今回も Lenovo のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので宅配修理決まりましたがお預かりをした時には部品の在庫がなかったので取り寄せをしております。
部品の入荷までに4日かかりましたが入荷した日に作業が終了となっております。





八千代店