ブログ

ブログ

NEC NM550/MAGの液晶割れ 修理・買取

NM550/MAG 修理

NECのノートパソコンNM550/MAGの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC NM550/MAGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
テーブルにぶつけてしまいました。
割れてはいません。
液晶の中央縦方向に太い白い線とカラフルな細い線が入っています。
それ以外の部分は普通に見ることができます。
との事でした。

NM550/MAGは12.5インチといった少し変わった液晶サイズです。
モバイルパソコンという位置付けですが、CPUはCore i5、ストレージがSSDとなっているので比較的高速なノートパソコンとなっておりますね。

NM550/MAG 修理


今回のNECのパソコン修理は他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送って頂いております。
お預かり後電源を入れてモニターの状態を確認させていただきましたが、部分的に白い帯が入っていて表示不良が発生しておりました。
その部分は表示不良のために見ることができませんが、他の部分でWindowsが正常に起動していることが確認できたのでデータに関しては心配ありません。
ですので液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。




NEC NM550/MAGの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、正常に画面全体が表示されるようになりました。
データに関しては初期化などはせずよそのまま残した状態で返却の手配をさせて頂いておりますので、お届け後はすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることなく作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

NEC NM550/MAGのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので即日修理で直すことができております。
宅配修理の場合はどうしても葬式感がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、店舗まで持ち込みができるようでしたら最短30分程度の短い時間で当日返却も可能となります。
お急ぎの場合は店舗にご相談下さいませ。

 

NEC NM550/MAGのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNM550/MAGに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。