ブログ

ブログ

dynabook satelite B553/Jの液晶修理 画面割れ

dynabookのノートパソコンsatelite B553/Jの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

dynabook satelite B553/Jの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶画面の損傷と各部老朽化。




パソコンをお預かりした時には画面自体も映りどこか故障しているのかといった状況でしたが、全体的にバックライトの光が弱いのと、しばらくすると画面がちらつくような症状を確認することができました。
故障内容から判断するとパネルの劣化が原因と思われますので、まずは液晶パネルの交換をしてどうなるか検証していきたいと思います。




dynabook satelite B553/Jの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが以前よりかは画面自体が明るくなりました。
しばらく様子見をさせていただきましたが、ちらつきなどもなく正常表示を保った状態でしたので修理完了とさせて頂いております。
データは残っている状態でしたのでそのままの状態で返却をさせていただきました。

 

dynabook satelite B553/Jの修理期間は?

今回のdynabookのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたのですぐに作業に取りかかることができております。
その後の様子見として1日お預かりをさせていただきましたので、一泊二日にて修理完了となりました。