富士通 AH53/Xのキーボード交換 修理・買取


富士通のノートパソコンAH53/Xのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH53/Xの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの横にジュースを置いた状態でPCを使っていましたが、誤ってキーボードにジュースをこぼしてしまいました。
翌日パソコンを使おうとしたらいくつかのキーが反応しない状態です。
との事でした。

AH53/X キーボード交換



上記の画像はキーボード交換をさせて頂いた完了時となります。
キーボード交換自体は全く問題なく作業することができたので1時間程度で対応することができました。
今回の故障内容は水没によるキーボード故障のためにキーボード以外にも不具合がないのか心配されましたが、液体はキーボードのみで止まっており、マザーボードなど他の部分に浸水は確認できませんでした。

AH53/Xのキーボードの分解は上から外すタイプではなく、下側から外すタイプになっておりますのでマザーボードなどの取り外しまで必要となりますが、他の機種のキーボード交換よりも修理にかかる時間は長く、パソコン自体はほぼ全ばらしになりますので結構大変ですね。

 

富士通 AH53/Xのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように富士通 AH53/Xに水没、キーボード故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。






八千代店