MacBook Air 11インチのキーボード交換 修理・買取


MacBook Air 11インチのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Air 11インチの修理実績

【故障のお問合せ内容】
MacBook Airのキーボードに少量のお茶をこぼしてしまい、一部反応しなくなってしまいました。

MacBook Air 11 キーボード交換


故障内容から判断すると典型的なキーボード故障と思われますが、水没の場合はキーボードの下にあるロジックボードに水没があるのかどうかで修理期間や修理代金に大きな差が生じます。
今回のMacBook Airは少量の水没ということもあり液体のキーボードのみで止まっておりました。
分解をしていく中でロジックボードに水没の痕跡があるのか確認をさせていただきましたが、全く影響がないためにキーボード交換だけで対応することができております。
また、キーボード交換後はすべての機器が正常に入力できるかのチェックをし問題ないために完了となっております。

当社はメーカー問わず修理の受付をしているパソコン修理店ですが、Windows、Macのどちらにも対応しております。
Macのキーボード交換はWindowsに比べると非常に修理が大変ということもありますが、当社では修理実績が非常に豊富にございますので、他店でお断りをされてしまったり高額の見積もりをさせてしまった場合は一度ご相談下さいませ。

また、MacBook Air 11インチは現在廃盤モデルとなってしまいました。
現時点ではまだ部品の入手ができるモデルとなっておりますが、新規の部品生産はされていないと思われますので、今ある在庫が世界中でなくなってしまったら修理をしたくても修理できない環境になってしまいます。
ですので、壊れてしまった場合はお急ぎ下さいませ。

 

MacBook Airのキーボード交換にかかった日数は?

今回のMacBook Airの修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になっておりますが、お預かりをした時の修理の混み具合にもよりましたが、3日後に修理完了の連絡になりました。

 

MacBook Air 11インチの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Air 11インチにキーボード故障や水没がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店