富士通 WA2/WのFANエラーと液晶不具合の修理・買取


富士通 WA2/Wのパソコンの不具合で修理の依頼がありました。

 

富士通 WA2/Wの修理実績

【故障のお問合せ内容】
、パソコンを見ていたら急に画面の最下部に横棒が表われて、すぐにチカチカしてきて薄く表示されている状態です。
何とか、感を頼りに電源を入れたりサイトを見たりは、出来る状態です。
サイトの症例を見ると液晶パネル交換なのでは?と思うので、修理をお願いしたいので、宜しくお願いいたします。
との事でした。

WA2/W 修理


パソコンをお預かり後状態の確認をさせていただきましたが、赤枠部分に表示不良が発生しております。
他の見えている部分では正常に映るのがわかっておりデータが残っていることはすぐにわかりました。
一度電源を落としもう一度表示のチェックをしようとしたところ、FANエラーが表示され、正常に起動されない状態でした。
パソコンの動作が不安定なためにまずは色々と調査をしていきたいと思います。




液晶の表示不良に関してはパネル交換をしたことで正常に映ることが確認できました。
またパソコンを起動させるときに不安定だった原因は、FANの通気孔に綿状に埃が混入していたことでした。
FAN周りを含めてパソコン内部の掃除をさせて頂き、その後様子を見させていただきましたが、FANエラーも出ず正常に起動することが確認できたために修理が完了となっております。

 

富士通 WA2/Wのパソコン修理にかかった期間は?

今回の富士通のパソコン修理は宅配便を利用した修理方法になりましたが、お預かりをした時には原因の特定がスムーズにいった事と、部品のストックがあったことで一泊二日にて作業が終了となっております。

 

富士通 WA2/Wのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 WA2/Wが故障塩ている状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理