Let`s note CF-SZ6 (CF-SZ6E21LC)のキーボード交換修理
Panasonic のノートパソコンLet`s note CF-SZ6のキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。
Contents
Let`s note CF-SZ6の修理実績
【故障のお問い合わせ内容】
キーボードが二ヶ所、外れてしまい嵌めようとしても付かなくなってしまいました。
(上から強く押せば、反応はします。)
以前キーボードを外して掃除をした際に戻らなくなってしまったものです。
一部接着剤で付けてしまいましたが、やはりうまく操作できないので、 修理の見積もりをお願い致します。
との事でした。
お問い合わせ内容を拝見させていただく限りですと接着剤でくっつけて使われていたとのことでした。
当社での今までの経験上接着剤やボンドといったものを使ってその後全く問題なく直ったケースはほぼありません。
キーボードの「キー」の下には パンタグラフと呼ばれるプラスチックの爪がありますが、それが少しでもかけてしまったりすると再度を取付するのはほぼ不可能です。
今回のケースではやはりパンタグラフの爪が折れてしまっておりましたのでキーボード全交換で対応させていただきました。
キーボード交換後は全てのキーが正常に入力できるかのチェックをし問題がないために修理完了となっております。
CF-SZ6のキーボード交換にかかった日数は?
パソコン修理にかかった日数としては1日となっておりますが、お預かりをした時には部品の在庫がなかったので取り寄せをしております。
国内取り寄せをしておりますので三日ほどかかりましたが、入荷した日に作業は終了しております。
近い機種でCF-SZ5がありますが、そちらの機種も同様にキーボード交換は可能です。
2022/5/31 東京都からCF-SZ6のキーボード修理実績追加
【故障のお問合せ内容】
下の段の一列がほとんど効かなくなってしまいました。
調査した結果、ZからMまでの「キー」が正常に入力できないことが判明しました。
キーボード交換後は全てのキーで正常に入力できることが確認できましたので、今回の故障はキーボードの劣化が原因と判断しております。
また、データには関係がない修理となりましたが、そのまま残した状態で返却となりますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
壊れたCF-SZ6のパソコンの買取も可能
当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったCF-SZ6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。