Let`s note CF-SZ6 (CF-SZ6E21LC)のキーボード交換修理


Panasonic のノートパソコンLet`s note CF-SZ6のキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

Let`s note CF-SZ6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードが二ヶ所、外れてしまい嵌めようとしても付かなくなってしまいました。
(上から強く押せば、反応はします。)
以前キーボードを外して掃除をした際に戻らなくなってしまったものです。
一部接着剤で付けてしまいましたが、やはりうまく操作できないので、 修理の見積もりをお願い致します。
との事でした。

 

お問い合わせ内容を拝見させていただく限りですと接着剤でくっつけて使われていたとのことでした。
当社での今までの経験上接着剤やボンドといったものを使ってその後全く問題なく直ったケースはほぼありません。

CF-SZ6 キーボード交換


キーボードの「キー」の下には パンタグラフと呼ばれるプラスチックの爪がありますが、それが少しでもかけてしまったりすると再度を取付するのはほぼ不可能です。
今回のケースではやはりパンタグラフの爪が折れてしまっておりましたのでキーボード全交換で対応させていただきました。
キーボード交換後は全てのキーが正常に入力できるかのチェックをし問題がないために修理完了となっております。

 

CF-SZ6のキーボード交換にかかった日数は?

パソコン修理にかかった日数としては1日となっておりますが、お預かりをした時には部品の在庫がなかったので取り寄せをしております。
国内取り寄せをしておりますので三日ほどかかりましたが、入荷した日に作業は終了しております。

近い機種でCF-SZ5がありますが、そちらの機種も同様にキーボード交換は可能です。





八千代店