Dynabook SZ73/RBの液晶故障 修理・買取


DynabookのノートパソコンSZ73/RBの液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Dynabook SZ73/RBの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶の不具合です。液晶を縦に4分割したとして、右から3番目の区画のみが真っ黒の状態です。
外部モニターでは問題なく映りました。
その他何か確認すべき事項はございますか。
お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします。
との事でした。

SZ73/RB 修理


パソコンを当社まで送っていただきディスプレイの状態を確認させていただきました。
電源は入り画面は映りますが、右側部分が切れてしまっている状態です。
液晶を覗き込んでも亀裂や割れは確認できませんので表示不良と思われます。
念のため外部ディスプレイに接続をすると画面全体がしっかりと見えるようになっておりますので、現時点では液晶パネルの不具合と感じております。




Dynabook SZ73/RBの液晶パネル交換だけをさせて頂いておりますが、見えていなかったら右側部分もしっかりと見える状態になりました。
BIOS Passwordの画面が見えておりますが、お客様の方で設定をされていると思いますので当社の調査はこれまでとなります。

データに関しては触れることは一切できませんので、返却後は今までの設定通りにパソコンが使えると思います。

Dynabook SZ73/RBのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は山梨県からのご依頼となりましたので、持ち込みではなく宅配便を使って送っていただきました。
液晶パネルの在庫が欠品しておりましたので海外取り寄せをさせていただいた関係で、PCをお預かりしてから10日後に修理完了の連絡になっております。

Dynabook SZ73/RBのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDynabook SZ73/RBの画面に表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店