ブログ

ブログ

東芝 dynabook Satellite B552/Hの画面に黒丸が発生した修理・買取

B552/H 修理

東芝のノートパソコンdynabook Satellite B552/Hの液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

Satellite B552/Hの修理実績

【故障のお問合せ内容】
先日、PC液晶画面に黒い丸が突然現れてしましました。
液晶漏れの様なので交換するしかないと思われます。
中古で購入したPCなので交換費用が高額だとPC買い替えを検討しようかと思っています。
見積もりを宜しくお願いします。
との事でした。

B552/H 修理


パソコンお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、画像はWindows 10の起動時の画面になります。
よく見ると時計の上部分に直径3センチ程度の黒い丸が出現しておりました。
黒い丸こそ発生しておりますがパソコンの動作には全く影響が出ておらず、その部分だけが見れないといった感じです。
このように黒い丸が出ている症状は今回のB552/H以外でも見ることがありますが、液晶割れというよりは劣化のような気もします。
今までの経験上では黒い丸が発生してしまった場合でも液晶パネル交換で改善している確率がほぼ100%となりますので液晶の故障で間違いないと思います。




B552/Hの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、今回はお客様の要望通り中古部品の液晶にて交換をさせていただきました。
パネル交換後は黒い丸が無くなり全ての画面で正常に映ることが確認できておりますが、液晶パネル交換をしてもデータはなくなりませんのでご安心下さいませ。

 

東芝 dynabook Satellite B552/Hのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理にかかった時間は修理前後の画像を見ていただければ分かりますが、わずか6分となりました!
ただし店舗に持ち込みをしていただいたのではなく宅配便を使った修理方法になっておりますのですぐにお渡しとは行きませんでした。
持ち込みができるようでしたら最短当日修理で対応できる機種内容になっておりますので、お急ぎの場合はお気軽に店舗スタッフまでご相談いただければと思います。

 

東芝 dynabook Satellite B552/Hのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような東芝 B552/Hに液晶故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。