ブログ

ブログ

マウスコンピューター MB-F535EN1の液晶割れ 修理・買取

MB-F535EN1 修理

マウスコンピューターのノートパソコンMB-F535EN1の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

 MB-F535EN1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面写らない。 ノートPCのをたたむ時にものを挟んでしまい画面が映らなくなった。
外部ディスプレイだと表示できる。
よろしくお願いします。
との事でした。

MB-F535EN1 修理


物を挟み込んだことが原因との事ですが、状態の確認をすると表示不良が発生しておりました。
画面中央から右下にかけて亀裂が入っていることがわかりますが、左側が真っ白くなっておりました。
そのまましばらく待機をしてもWindowsが起動していることが確認できないので、外部モニターに接続をしたところ正常に起動していることが分かっております。
ですので、データは問題なく残っておりますのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみの予定です。




マウスコンピューター MB-F535EN1の液晶パネルのみの交換させていただきましたが正常に映るようになりました。
もちろんデータに関しては一切触れておりませんので、返却を後は環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 

MB-F535EN1の修理日数は?

今回のパソコン修理は大分県からの修理依頼となりましたので当社もある千葉県までは宅配便に使って送って頂いております。
パソコンをお預かりしたタイミングで液晶パネルの在庫がありましたので、その日のうちに作業に取り掛かることができましたので最短日数で対応することができております。

 

MB-F535EN1のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなマウスコンピューター MB-F535EN1に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。