ブログ

ブログ

富士通 AH53/D3 FMVA53D3Bの液晶割れ 修理・買取

AH53/D3 修理

富士通のノートパソコンAH53/D3 FMVA53D3Bの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH53/D3 FMVA53D3Bの修理実績

【故障のお問合せ内容】
パソコンを開いたら、液晶が割れました。

2019年に発売されているノートパソコンがありますが非常にハイスペックな仕様になっております。
年式から考えると液晶割れの場合は買い替えではなく修理を検討されると思いますが、メーカーの家電量販店ではおそらくかなり高額な修理代金になってしまうことが予測できます。
当社では格安の液晶パネル交換が可能な機種となっておりますので、高額な御見積りでお悩みの場合は一度ご相談いただければと思います。

AH53/D3 修理


長野県からのパソコン修理の依頼となりましたので当社まで千葉県までの宅配便を使って送っていただきました。
パソコンをお預かりし画面の状態を確認させていただきましたが、典型的な液晶割れであることが確認できます。
この状態になってしまうとデータが残っているか不安になると思いますが、外部ディスプレイに接続をすることで簡単にデータの有無の確認も可能です。
パソコンをお預かりした時にはデータが残っていることが確認できておりますので故障内容から判断するとは液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。




富士通 AH53/D3 FMVA53D3Bの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
比較的最近のパソコンになりますとパネルを固定するのはネジ止めではなく両面テープで固定されていますね。

データに関しては初期化などはしておりませんので今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

富士通 AH53/D3 FMVA53D3Bのパソコン修理にかかった日数は?

使う予定の部品のストックがあったことで、パソコンをお預かりしてから一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

他県からですとパソコン修理は宅配便を使うのがメインとなりますが、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能な場合がございますので、お急ぎの場合は店舗スタッフまでご相談下さいませ。

 

富士通 AH53/D3 FMVA53D3Bのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 AH53/D3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。