ブログ

ブログ

DELL Vostro 15 5590のヒンジ折れ補修 パソコン修理・買取

ノートパソコンのヒンジ修理

DELLのノートパソコンVostro 15 5590のヒンジが折れてしまったとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

DELL Vostro 15 5590のヒンジ修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面のキーボード部のヒンジ部分?角の部分が開閉時に力が加わるせいか、液晶画面の背面部と内面部が剥がれて開閉を行うのたび液晶が壊れそうで心配の為修理したい。
との事でした。

ノートパソコンのヒンジ修理


パソコンをお預かりしヒンジの状態を確認させていただきましたが左右あるうちの左側のヒンジが壊れておりました。
ヒンジはパソコンの機種によって全く形状が異なりますが、Vostro 15 5590のヒンジはこのようになっております。

パソコンをお預かりしヒンジの状態を確認させていただきましたが左右あるうちの左側のヒンジが壊れておりました。
ヒンジはパソコンの機種によって全く形状が異なりますが、Vostro 15 5590のヒンジはこのようになっております。
今回の場合は鉄のヒンジは折れておらず、ヒンジとプラスチックを固定しているパーツが折れているために何とか補修できる状態と判断いたしました。




ヒンジ修理をし開け閉めを何度も試しましたが、特にがたつきなどは感じなかったために修理は完了とさせていただきました。

ヒンジとは聞き慣れない言葉に感じるかと思いますが、ノートパソコンの場合は左右にそれぞれ一つずつあるパーツです。
ノートパソコンの蓋を開け閉めする際に根元に部分にある金属がヒンジと呼ばれるパーツです。
表面上はプラスチックのカバーで隠れているために金属部分を直視することはありませんが、力のかけ具合が間違っていたりすると、ヒンジが折れてしまったり、はがれてしまうことは意外と多いです。
メーカーや家電量販店などではヒンジの補修や修理は行わず液晶上半身全ての交換になりますので費用は液晶交換と全く同じ内容になってしまいます当社では状態にもよりますがヒンジ部分だけの補修修理を行っておりますので、開け閉めにお困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

ノートパソコンのヒンジ修理にかかった期間は?

ヒンジ修理は基本的にボンドなどを使って補修をいたします。
ですので、硬化させる時間がありますので、今までの経験上では3日から1週間程度かかっております。
今回のDELLのヒンジ修理に関しては、パソコンをお預かりしてから4日後に修理完了の連絡をさせていただきました

 

DELL Vostro 15 5590の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDELL Vostro 15 5590にヒンジ故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。