ブログ

ブログ

NEC PC-HM750PALの液晶画面割れ 修理・買取

PC-HM750PAL 修理

NECのノートパソコンPC-HM750PALの液晶画面割れでパソコン修理の依頼が来ていただきました。

 

NEC PC-HM750PALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを持ち運びしている際に地面に落としてしまってから画面が壊れてしまいました。
電源は入りますが、表示不良が発生しているために何も見れない状態です。

PC-HM750PAL 修理

パソコンをお預かりも電源を入れさせていただきましたが、「Vの字」に亀裂が入っており、全体的に表示不良になっておりました。
液晶割れをしてしまっている状態です、何とか奥の方でWindowsの起動画面が確認できます。
ですので、データは残っていると思われますので故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。



NEC PC-HM750PALの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、全体が正常に映るようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で修理完了の手配となりましたので、お渡し後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化などは致しませんのでご安心いただければと思います。

 

NEC PC-HM750PALのパソコン修理にかかった期間は?

今回のNECのパソコン修理は熊本県からの依頼となりましたので、当社のある千葉県までは遠方となりますので宅配便を使って送って頂いております。
また、パソコンをお預かりした時にはタイミング良く部品のストックがあったことで当日対応することができました。
作業にかかった時間としては1時間程度となっておりますので最短期間で対応することができたと感じます。

 

NEC PC-HM750PALのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC PC-HM750PALに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

2023/3/21 踏んでしまい、液晶が割れてしまった修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
踏んでしまい、液晶が割れてしまった。

PCHM750PAL 液晶修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認するために電源を入れると全体的に緑がかった表示になっておりました。
Windowsが起動していることは確認できるので、SSDに損傷はなさそうです。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が正常な色合いで映る状態になったことが確認できております。
お客様のデータを残した状態でパネル交換のみをしておりますので、返却後はすぐに使える状態になりました。