ブログ

ブログ

Lenovo G500 画面に黒いシミが入った修理・買取

LenovoのノートパソコンG500の画面に黒いシミが入ったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo G500の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面に黒い横線や黒いシミのようなものが入るようになった。

Lenovo G500 修理


ノートパソコンをお預かりした状態になりますが、ぱっと見ですと正常表示されているだけに見え、黒いシミのようなものが見当たりませんでした。




左上を拡大してみると直径3cm程度の黒いシミがあることが確認できます。
液晶割れのようにも見えますが、亀裂などは入っている様子はないので、単純に墨汁を垂らしたような黒いシミがあるといった感じです。

他の部分では正常表示にされていることもありますのでデータは問題なくと思っていることがすぐにわかりました。
故障内容から判断すると液晶パネルの劣化などの可能性が高いので、液晶パネル交換をしていきたいと思います。




Lenovo G500の液晶パネル交換をさせていただきましたが黒いシミもなくなり正常に表示されるようになっております。
データはそのまま残した状態で返却の手配を行いますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo G500のパソコン修理にかかった期間は?

今回の黒いシミが入った修理方法は液晶パネルの交換になりましたがパソコンをお預かりしたタイミングで部品の在庫がありましたので当日修理で対応することができております。
また、作業にかかった時間としても20分程度となりましたので比較的早く完了することができたと感じます。

 

Lenovo G500のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo G500に表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。