ブログ

ブログ

富士通 GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの画面が赤い 修理・買取

FMVA90P 修理

富士通のノートパソコンGRANNOTE AH90/P FMVA90Pの画面が赤いとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 GRANNOTE AH90/P FMVA90Pの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面表示が赤く染まる。
また、重ねて表示をすると下のコンテンツが透けて見える。
との事でした。

FMVA90P 修理


パソコンをお預かり後に電源を入れさせていただきましたが、画面全体が赤い、ピンク色といった表示になっておりました。
GRANNOTE AH90/Pはタッチパネルを搭載している機種になりますが表面のタッチパネルと内側の液晶パネルに分類されております。
このようにディスプレイが2層構造になっている機種に多く見られる症状になりますが、念のため外部ディスプレイに接続をすると正常な色合いで映ることは確認出来ております。
やはり今までの経験上と同じく内部にある液晶パネルの不良が濃厚です。




内部にある液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常な色合いで表示されるようになりました。
電源のオンオフを何度も繰り返ししても、画面が赤いと言ったことはなかったので、液晶パネル交換のみ対応することができました。
また、データに関しては全く関係がない故障となりましたので、そのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

もし今回の故障が液晶パネル交換をしても画面が赤い症状が改善しない場合は、液晶ケーブルやマザーボード故障なども考えられますね。

 

富士通 GRANNOTE AH90/Pのパソコン修理にかかる日数は?

今回パソコン修理にかかった作業日数は1日となりました。
液晶パネル交換にかかった時間としては約30分程度となりましたので部品の在庫がある時に千葉県の店舗まで持ち込みができるようでしたら当日対応も可能です。
お急ぎの場合は店舗スタッフまでご相談下さいませ。

 

富士通 GRANNOTE AH90/Pのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 GRANNOTE AH90/P液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。