ブログ

ブログ

LG gram 15Z990の液晶割れ、ひび、亀裂の修理・買取

LG 15Z990 修理

LG gram 15Z990の液晶割れ、ひび、亀裂の修理依頼がありました。
LGのノートパソコンの修理受付をしている店舗はあまり多くないと思いますが、修理先にお困りであれば当社までお気軽にご相談下さいませ。

LG gram 15Z990の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
LG gram の15.6インチノートPCです。
何か硬いものが当たったためか、液晶が割れてしまったため液晶パネル交換をお願いしたいです。

他のパソコンメーカーと比較すると修理実績はそこまで多くはないメーカーとなりますが、液晶に関しては特殊な液晶が使われてることが多いですね。

LG 15Z990 修理


他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると亀裂が入っており画面が真っ暗の状態です。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常に表示が確認が出来、データも問題なく残っていることはわかっております。
これらのことから修理内容としては液晶パネル交換で対応できそうな感じがしますね。




LG gram 15Z990の液晶パネル交換をしておりますが正常表示の確認が出来ました。
使われていた液晶パネルはやはり特殊仕様になっておりますね。
液晶の幅も横いっぱいになっている幅が狭いタイプとなっており、比較的新しい機種に見られるディスプレイタイプでした。

また、データに関しては今回のパソコン修理とは関係がないためにそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

LG gram 15Z990の液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので宅配便を使った修理になりましたが、PCをお預かりした時には部品の在庫がなく取り寄せをしておりますのでお預かりしてから10日程度かかっております。

 

LG gram 15Z990のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLG gram 15Z990の液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。