NEC NS300/RAR PC-NS300RARの液晶割れ 修理・買取


NECのノートパソコンNS300/RAR PC-NS300RARの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS300/RARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に落としたり、外部から衝撃を与えた覚えはないのですが、8月28日朝に、電源を入れた時から、画面が乱れていて、何も操作ができないです。
との事でした。

PC-NS300RAR 修理


お問い合わせ内容を確認する限りですと故障してしまった原因が不明とのことですが、電源を入れて画面の状態を調べると液晶割れの痕跡がありました。
液晶割れ、漏れは外部からの衝撃起きてしまうパソコンを代表するトラブルになりますので気付かないうちに衝撃が加わってしまったと判断できます。
液晶割れはそのまま放置しても症状が改善することがないために、修理方法としては液晶パネル交換が必要です。
念のためデータが残っているかのチェックは外部ディスプレイで行いましたが問題なく Windows は起動しておりましたのでデータが残っております。




NEC NS300/RAR PC-NS300RARの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示されるようになっております。
データに関しても問題なく残っておりますので返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えます。
画像は個人情報があるためにモザイク処理をさせていただきましたが、実際は正常表示されておりますのでご安心下さいませ。

 

NEC NS300/RARのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は店舗に持ち込みではなく宅配便を使って広島県より送付して頂いておりますが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。
作業にかかった時間も30分程度と短い内容で完了となりましたので、当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理も可能です。
当日修理は部品の在庫状況や修理の混み具合によりに左右されますので、お急ぎの場合は一方くださいませ。

 

NEC NS300/RARのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC NS300/RAR PC-NS300RARに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店