ブログ

ブログ

DELL inspiron 5480の液晶故障 修理・買取

DELL inspiron 5480 画面故障

DELLのノートパソコンinspiron 5480の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL inspiron 5480の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの上に本が落下して画面がおかしくなってしまいました。
電源を入れると画面中央にもやのような光が見えるだけで全体が映らないです。

DELL inspiron 5480 画面故障


ノートパソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、確かに画面中央に一箇所だけパックライトの光があることが確認できました。
液晶割れはなさそうなのでパネルの基板が故障したのかと感じますが、念のため外部ディスプレイに接続をする限りでは正常に映ることができ、データも残っていることが分かっております。
ですので、液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。




DELL  inspiron 5480の液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、画面全体が正常に映るようになりました。
ですので、今回の故障原因は液晶パネルであったことがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で返却の手続きを行いますのでお届け後は特に設定などをする必要がなく、すぐにPCとして使うことができるようになっております。

当社でDELLの液晶修理を行う際、データが残っている内容に関しては初期化などは致しませんのでご安心下さいませ。

 

DELL  inspiron 5480のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は部品の取り寄せが必要な内容となりましたのでお預かりをしてから約一週間で修理完了の連絡となりました。
作業自体は部品の在庫があれば当日対応できる内容となりますので、お急ぎの場合は一度店舗にご相談いただければと思います。

 

DELL  inspiron 5480のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDELL inspiron 5480に液晶故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。