ブログ

ブログ

船橋市からDELL Inspiron 15 5567のパソコン修理・買取

千葉県船橋市よりDELL Inspiron 15 5567の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

船橋市のDELL製パソコンの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。
キーボード上にペンを置いたまま閉じてしまったため。




今回のパソコン修理は船橋市ということもあり、当社の方まで直接持ち込みをしてくださいました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと細かい亀裂が複数入っていることでモニター全体に表示不良が発生しておりました。
全く起動しているかの確認ができないために外部ディスプレイに接続をしたところ、正常起動の確認が出来ましたのでハードディスクの損傷はないと思います。
また、データに関しては残っている状態ですので、PCの故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。




液晶パネル交換のみをした状態になりますが、正常表示の確認ができデータも残っていることが確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合、データに触れることなく作業を行いますので返却をする際は今まで通りにパソコンが使える状態になります。

 

船橋市からのパソコン修理にかかった期間は?

当社のパソコン修理は全国対応のために宅配便を使った修理が圧倒的に多くなっておりますが、同じ千葉県内にお住まいの方は直接持ち込みをされる場合も多いです。
今回のケースでは部品の在庫があるタイミングで店舗に持ち込みをしてくださいましたので当日修理30分程度で修理完了ができております。

 

船橋市からのパソコン買取も可能

当店は千葉県にあるパソコン修理店になりますが、船橋市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにDELL Inspiron 15 5567が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!