NEC HZ550/LAL 物を挟んで液晶割れをした修理・買取


NECのノートパソコンHZ550/LALに物を挟んでしまい画面が割れてしまったとのことで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC HZ550/LALのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物を挟み込み画面が割れてしまいました。

HZ550/LAL 修理


物を挟み込んでしまったことによる液晶割れとのことですが、この故障内容は意外と多いトラブルです。
物を挟み込んでしまう内容は注意をするしか防ぐ方法はありませんが、液晶割れはそのまま放置しても直ることがないためにパネル交換が必要です。
また、パソコン修理には色々な項目がありますが、その中でも液晶交換は高額の部類に入りますので注意をしましょう。

電源を入れて状態の確認をすると左上に圧迫痕らしきものが確認できました。
全体に表示不良が広がっていますが、外部ディスプレイにてWindowsが起動していることは確認出来ております。
データが残っておりますのでパネル交換だけをすれば今まで通りにPCが使える状態になるでしょう。

NEC HZ550/LALは一見標準仕様のノートパソコンに思いますが実はタッチパネルを搭載している機種です。
通常タッチパネルを搭載しているノートパソコンはタッチパネルと液晶パネルに分離されておりますが、今回のHZ550/LALに関しては一体になっておりますので同時交換が必要です。




NEC HZ550/LALの液晶パネル交換のみやさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データは初期化などせずそのままの状態で返却を致しますので、お渡し後はすぐに今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合データに関して触れることはありませんのでご安心いただければと思います。

 

NEC HZ550/LALのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換となりましたが、使われてる部品が特殊です。
部品を海外取り寄せした関係でお預かり後一週間で納品となっております。

 

NEC HZ550/LALのパソコン修理にかかった期間は?

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC HZ550/LALに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにNEC HZ550/LALが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!





八千代店